目次

「検索エンジン対策っていうのは、googleやYahooの検索窓にお客様が何か検索するためのキーワードを入力して、

その検索結果で自分のホームページがどれだけ上位に表示させられるか?」

 

 

例:花屋だったら

 

登場人物:まいこ、しんや、

 

まいこ:うちはやっぱり花屋だから、「花」で検索されるように狙えばいいかな。

しんや:おいおい、待ってくれ。インターネットで花が欲しい人が、googleやYahooの検索窓にいきなり「花」

っておおざっぱな言葉を入力すると思うか?そんなことをしたら、タンポポやユリとかの研究結果まで出てくるぞ。

まいこ:えっ、違うかな?

しんや:考えてみてくれよ、お客様が花を買いたいと思ったら、まずどういう行動をする?

まいこ:近所の花屋さんに花を見にいく。

しんや:でも、近所に花屋がなかったり、急ぎで花束が必要だったりしたら?

まいこ:インターネットで調べる。

しんや:そのとき、どういう検索キーワードを入力する?

まいこ:えーっと、「花屋」かな。

しんや:それだと北海道から沖縄まで莫大な数の花屋が検索結果にヒットするぞ。

まいこ:あっそうだ!だったら、実際に花も見たいから手短に自分の住んでいる町名を入れて、

それに加えて「花屋」ってキーワードを入力するはずよ。うちの店だったらこの商店街がある

「知多半島知多市常滑商店街」って入れてそのあとに、「花屋」っていうキーワードをいれるわ。

 

UMIDAS:そうこれが「正解」です!

わかりやすいですか?いえ、わかりにくいですか?

検索エンジン対策のコツであり、重要なことはここまでのところを確実におさえながら

ここにエッセンスとして、更に検索順位を高くするためのノウハウで今あるwebサイトよりも

役に立てるようなホームページやブログやメディアを作り上げる必要があるんですよね。

ここからが「有料広告」「無料広告」の分かれ道になるわけです。

うちが得意としているのは、「無料広告」とコストが比較的安い広告をどう仕掛けとして

制作するのかを考えた上でのお客様の動線を引いてあげる提案です。

通常のデザイン制作やホームページ制作・ほったらかしブログ記事(月4記事1万円)代行・

デザイン8万円定額サービス・オリジナル知多半島グルメポータルサイト(月額4980円)・

アメリカの旅ガイド(概要ページはこちら)

このような事業を行っているのですが、

無料広告とコストパフォーマンの良い広告方法マニュアルを198000円(19万8千円)でご提供しています。

このマニュアル方法でうちは創業から5年間着実に売り上げアップと粗利額アップを伸ばしています。